オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

水神様の祭られている場所

普段は関係者以外立ち入り禁止の場所へ仕事で行ってきました。

車両が入れない場所なのですが、本当によくこんなところにこんなものを作れたなと感心してしまいます。

また多分もっと昔からあるものだと思うのですが、水神さまも祭られていました。

水の流れを良くする工事なので水神さまにも喜んでいただけていると思います。

仕事は車両や機械が使えなく、持ち込める道具も限られているため、正直大変でしたが、若い子たちが奮闘してくれたおかげで無事終えることが出来ました。ありがとう。

今年もあとわずかになってしまいました。大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

花婿は迷探偵

梅棒の花婿は迷探偵を観てきました。

12名の主要キャラクターの内9名が女性役なのに、キャストは全員男性!

観る前から面白いだろうと思っていましたが、やはり面白かったです。

ネタばれはよくないので詳しくは言えませんが、私の好きなミステリーのタイプで、テンポよく被害者が増えていきキャラクターたちの恐怖心や猜疑心が一気に高まっていく展開で、変なミスリードもなく、適度に観客を笑わせて、かつ怖がらせて、最後はいつもの梅棒のように幸せな気持ちで劇場を後にできる素晴らしいエンターテイメントでした。

観ている間は本当にその世界観の中に包まれているようで、見終わった後少し寂しく感じてしまいました。こんなに素晴らしいものを作れることが出来る才能や情熱を心から称賛します。

後からパンフレットを見て知ったのですが、千と千尋の舞台でカオナシ役と顔役で出演されていた方が花婿は迷探偵に出演されていました。女装されていたので全然気づきませんでした。