オフィシャルブログ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

舞台 ボボボーボ・ボーボボ、こどもまつりin the lock トートバッグ

超ハジケステージ☆ボボボーボ・ボーボボ 因縁!鼻毛!決戦!を観てきました。 どうなっちゃうんだろうと思っていたのですが、良い意味でやっぱりどうにかなっちゃってました。こどもを連れて見に来ているお母さんもいましたが、影響とか大丈夫なのでしょうか?私はギリギリ正気を保てました。ビュティ役の方がとてもビュティ感が出ていて漫画もですが、舞台もどこかに行き過ぎないギリギリのバランスがとられていました。

観劇後劇場を出ると大雨でした。傘を持って行ってよかった。歩いているうちに小降りに。雨の中の散策もたまには良いです。

劇場に行く前に寄った秋葉原で見つけた謎の入口。

なんだかオカルティックです。中には入りませんでした、こわいので。

こどもまつりin the lockのクラウドファンディングでリターン品の一つであるトートバッグの完成見本が届きました。缶バッチは好きなところにつけたりつけなかったり自由に使っていただけるようにしたので写真は缶バッチをつけた見本です。

掲載許可が下りたので、7月1日から始めたいなと思い、いただいた資料を読み進めています。

甘えにきた猫

梅棒 ラブオール 5回目、隅田川ヤングロード物語3、氷河期のゴミ

ラブオール5回目を観てきました。これで見納めです。やっぱり泣きました。まだまだもっと観たかったですが、心に刻み次へ向かいたいと思います。でも劇中で使用されたオリジナル曲の音源がすごく欲しいです。本当はまだまだ浸っていたいです。

開場前にふらふらと散策している中で見つけた金田のバイク!

乗って写真を撮っておけばよかったと激しく後悔しております。あのバイクを傾けて止まるところを真似して撮りたかった。

そしてハイテク神輿♪

よく見ると亀でした。

DJブースとかを乗せて動くのでしょう、素敵です。

これはいったいどう組んでいるのでしょう?釘は使ってない感じ?

時間がまだあったので、近くの公園で本を読むことに。『氷河期のゴミ』です。まさに氷河期世代の私には見過ごせないタイトルです。読み始めるとあーそだったなーという内容がてんこ盛りでした。ついつい本に集中しているとハトに囲まれていました。若いころベンチに座っていたらいきなりつつかれた思い出がよみがえります。

今回はつつかれずにすみました。ちょうど良い時間だったので劇場に向かうことに。もしかして時間を教えてくれたのでしょうか?鳩時計?

サンシャイン劇場で隅田川ヤングロード3を観劇。梅棒ファンの私は楢木さんを目当てに行ったのですが、梅棒に慣れ過ぎてしまったのか、続編の物語なのに前作も前々作も知らなかったからか、始まってしばらくは感じがつかめずセリフがあることに戸惑いました。あるほうが普通なのですよね。少し見ているとすぐに感じがつかめて楽しめました。途中人狼ゲーム的なものがあったり、強めのアドリブが入ったり、ライブならではの面白さでした。

ディーンアンドデルカでキウイジュースを飲みました。飲みやすいけどしっかりキウイ。サンゴールドとかルビーレッドではなく普通のみどりのキウイ味。すっきり美味しかったです。

猫♪

猫と一緒に読書をして、氷河期のゴミを読了。

おおきなどんでん返しなどはなかったけど、なるほどーと思う仕掛けがあり、楽しめました。氷河期世代でないとピンとこない部分もあると思うので全世代向けではないですが、氷河期世代ならついつい引き込まれてしまうのではないかと思います。

こどもまつり in the lock、梅棒 ラブオール、MAISON CACAO、VERVE

こどもまつり in the lockを10月4日(日)に開催することとなりました♪

せっかく開催するなら来ていただける子供たちに楽しんでもらえるようウタウ☆カイゾクダンッ!さんにステージ出演依頼しました。ほかにもthe 南無ズさんなど楽しいそうなタイムスケジュールを計画中です。高所作業車体験や働く車と写真撮影、体験イベント、さらに子供に人気のキャラクターに来ていただけるよう調整中です。前回想定以上の来場者数となったことで起こってしまった駐車場の問題やトイレの問題も解決すべく警備や棟数増など進めています。

しかしながら予算も補助金も0のイベントなので、費用増に対応すべくクラウドファンディングに挑戦することになりました。初めての体験なので勝手がわからず手探りですが頑張ります。

リターン品のうちトートバッグ+缶バッチのデザインができました!

バッグはあまり主張なく普段使えるデザインにしてもらい、缶バッチを好きなところにつけて使えるようにセットにしてみました。缶バッチは今回のこどもまつりin the lockで秋なので美味しいからとちょっとしたテーマにしているキノコがモチーフになっています。もし気に入ってもらえたらほかでも使えるようこちらも主張は控えめにデザインしてもらいました。まだクラウドファンディングは開始していなく、アイディア公開のみですが、応援していただけると本当にありがたいです。

アイディア公開URL https://camp-fire.jp/projects/947055/idea

梅棒のラブオールをまた観てきました。3回目と4回目です。今回はモノレールではなく京急線で立会川駅から行ってみました。まったく知らなかったのですが、立会川の駅から劇場に歩いていくとすぐに昔坂本龍馬が住んでいたらしい場所があり銅像が立っていました。

幕末のころを舞台とした物語もそれなりに読んでいるので、この辺りで坂本龍馬たちも生活していたのかなと思うと感慨深いです。

ラブオールは3回目も4回目もやっぱり泣きました。回数が増えるにつれ目が届くところも増え、さらに感動してしまいます。スポットライトが当たっていないところでも舞台の上では役者さんは演技をしていて、そのちょっとした演技がさらに本筋での感動を強くします。あと1回しか見れないですが、最後しっかり心に刻んで来ようと思います。

劇場に行く前に少し時間があったので散策しているとMAISON CACAOさんでサクランボのお菓子を見つけました。ちょっと食べてみたくてお店に入ってみるとイートインスペースが!しかも紅茶プリンのサクランボソースとなればこの機会を逃すわけにはいきません。一緒に生ホワイトチョコタルトとカカオティーもいただきました。

全部美味しかった♪カカオティーが紅茶なのにカカオ味ですごいと店員さんと話していたら、空いていた時間帯だったからかカカオビネガーを試飲させていただきました。これも酸っぱいのにちゃんとカカオ味がして、しかも美味しい。飲みやすくするためライチなども合わせてあるそうです。海鮮のカルパッチョとかとよく合うとのこと。ぜひ試してみたかったけど、劇場へ行くのに荷物をあまり増やしたくなかったので、今回は断念しました。良い体験をさせてもらいました。お菓子の説明をしてくれた方も給仕をしてくれた方もとても親切で若い人たちの力を感じました。給仕をしてくれたのはすらっとしたモデルのような男性で、イケメンに給仕された時の乙女心を齢50にしてちょっと理解しました。私もあんなふうなスマートな感じで青春時代を駆け抜けたかったです。

その後、まだ時間があったため、VERVEというコーヒー屋さんへ。奇しくもどちらも鎌倉が本店です。那須与一と出身地がかぶっているためやはり鎌倉に寄って行ってしまうのでしょうか?前日にVERVEでレモネードを飲んだ時にサクランボっぽいのがあるぞと思い翌日また寄ってみたのですが、並んでいるときにメニューをどうぞと渡されるも、老眼の進行が危ぶまれるお年頃のため、小さな文字が読めず注文の際レジのお姉さんにそれを伝え、サクランボのやつありますかと尋ねると、ないですねと。でもハイビスカスと何かを合わせた甘酸っぱいのがあるとのことでそれをお願いしますと頼むと両手の親指を立てにっこりとしてくれました。すでに老害と呼ばれてもおかしくない年齢に達している私としてはとてもうれしい出来事でした♪先程のメゾンカカオさんでのサーヴや劇場のスタッフさんの優しい対応も合わせて、介護していただいているかのようなありがたさ。本当にありがとう。

飲み物はオレンジピールを擦ったやつが入っていて甘酸っぱいのにアクセントが効いていてとても美味しかった。ちゃんと商品名を聞いたのに記憶障害かなと思うレベルで忘れてしまいました、すみません。レモネードはローズマリーやクローブ、黒コショウの粒(多分)が入っていてとても大人味!そして美味しい♪ハーブをこのレベルで使いこなせるようになりたい!アイスコーヒーもすっきりとしたのどごしのあとにしっかりとしたコーヒーの風味がありとても美味しかったです。

自動運転試験中の車を見かけました。時代の移り変わりを感じました。

留守番ねこ

ウータンクラン、梅棒 ラブ・オール!!

ウータンクランに行ってきました♪

私はビーフと言われて美味しいと答えてしまうくらいのヒップホップにわかなのですが、少し前にあれ?いいかも?と感じ、初めてのヒップホップライブ体験にと試しに応募してみたところなんと当選!しかも整理番号は100番台前半!にわかなのに良いのかなとビクビクしながらK-アリーナへ向かいました。駅から会場に向かう道中徐々に周りの皆様のファッションが普段私の知っている感じと違ってくるにつれ、内心のドキドキが急加速で高まっていきます。しかし始まってしまえばこっちのもの!国内アーティストが前座として登壇することになにかいろいろ悶着があったようですが、にわかなのでそれがなぜなのかさっぱりわからなかった私は最初の般若さんからおおはしゃぎ♪楽しい♪

地元の街てきな感じの曲がよかった

イエローバックスさん、DJさんの合いの手?からみが入ってきて良い雰囲気

アウィッチさん、いろいろな人たちが登場、R指定はフェスで見たことがあったのでギリギリわかりました。

キングギドラさんは名前は知っていたけど、今回初めて聴きました。当時からもっとヒップホップを聞いておけばよかった

そして本丸のウータンクラン。にわかなのでラップがどうとかは全く分かりませんが、入れ替わり立ち代わりたくさんの人たちがラップをしてそれぞれ個性があってとても楽しかったです。

行ってよかった。ファイナルって書いてあるけどまた来てほしいです。

そして梅棒21stステージ ラブ・オール!!

新しい劇場で初めて大井競馬場(の近く)に行きました。

とりあえず2回観てきました。初見時は情報量が多いので圧倒されていましたが、2回目は大筋が分かっていることで音楽や演技、演出にも目が行くようになり、そのせいで涙腺が何度か決壊です。姪姉妹が脳裏に浮かんでしまい、あやうく体内の水分をすべて吐き出すところでした。あと3回しか観ることができないのかと思うといろいろなんとかしてもっと観てしまおうかという思いと大人なんだからちゃんと自重しないとという思いで葛藤します。毎回素敵なお話を見せてくれてありがとうございます♪

ラブオールを観る前に心と体の栄養補給に千疋屋カフェへ行ってきました。

美味しい♪帰り路で平成のPOPUPショップがあったためなんとなく立ち寄ってみたところ、そこまで思い入れがあったわけではないのになぜか買ってしまいました。

飴屋さんでグミも買ったのですが、気になるチラシをいただきました。

チョコバナナグミが非常に気になります。

散策中に見つけた古地図。こういうのちょっと好きです。

そして猫

空山 基、電気グルーヴ、スタッフフェスVol.3、新宿御苑、リーフィーシードラゴンなど

アイボなどのデザインで有名な空山基さんの個展に行ってきました。語彙力がなくて伝える言葉が見つかりませんが、実物は圧巻でした。

素敵

 

陽気なポーズ!!とっさにできるように練習してみようか迷います♪

かっこいい!

ほかにも見どころがたくさんで傍からみて浅ましいのを承知の上でたくさん写真を撮ってしまいました。眼福です。ライブもですが、やっぱり実物のほうが受ける影響も大きいです。

そしてスタッフフェスVol.3に行ってきました。

今回は、舞台美術、原作実現、演出、プロデューサーの回を拝聴しました。

自分の仕事的には共同技術という言葉が刺さりました。多分、様々な技術者がそれぞれの技術を持ち寄って一つの舞台を作り上げているという意味で使われていたと思うのですが、これを意識するのとしないのとでは結果がだいぶ変わりそう。

拝聴していた中で業界の問題点なども出ていたのですが、それはやはりチケット代を高くすることで解決できるのかなと思いました。ライブでよくあるプラチナシートやゴールドシートや人気の曜日や時間などで値段を変えたりで収入を上げ、高いシートでも満足させるようクオリティをあげながら役者さん目当てで複数回みる人には安い回を選択する余地が生まれ、その分開いた席を新規のお客さんも狙えるし、左席、右席など選べれば、場所を変えてみたい人も席を選ぶことができるしなと思っていたら、そういうシステムを作るのにかなり費用が掛かるらしいです。大変です。

スタッフフェスの会場が新宿御苑の近くだったので初めて新宿御苑へ行ってきました。

鳥発見!

2匹目!

新宿にこんなに自然が満喫できるところがあるなんて!思っていた以上に楽しかったです。園内ではセクシーポーズ限定でだるまさんが転んだをしている女子大生?のグループが!!楽しそうだったので混ざりたかったのですが、おじさんが声をかけた時点で事案が発生してしまうのでやめときました。そのポーズは弱い!とか意外とジャッジが厳しそうでした♪

そして電気グルーヴ!

SGCホール有明は初めて行くのでどんな感じか楽しみでした。席は正直あまりよくなさそうと感じていたのですが、フロアにも段差があり思っていたよりも見やすかったです。

後ろのほうだしのんびり見ようと思っていたのに結局楽しくて体力はすべて使い切りました。楽しかったです♪

今回の散策で見かけた街角アートや目についた景色。

警備ロボ。無事不審者認定はされずに済みました。

塗るの大変そう

なんか良い風景

この青いパイプは大丈夫なのでしょうか?

久しぶりの千疋屋カフェ、やっぱり美味しい

ピエールエルメのケーキ♪この季節に外で食べるとなおさら美味しかったです♪

MGのガンダムヴィダールを銀色に塗ってみたくて作ったのですが、関節の軸を折ってしまったり、結構苦戦しました。怖くてもう動かせません。

高機動試作型ザク、デザインが大好きでうまく作ろうとし過ぎて手を出せないでいたものをやっと作りました。どことなくデザインがかわいい♪

ジャックフロスト♪半額になっていたので女神転生ファンとしては見逃せず、お救いしました。プラモは好きな色に変えて作れるのとても良いです。

リーフィーシードラゴン♪

もったいなくて開封できずにいたものですが、観葉植物と一緒に窓際に飾ることにしました。自宅にいながら海底気分です。

そして猫と花

演劇”死神”、 エディヴェダー 有明ガーデンシアター

あかね噺を読んでいて死神という演目がどんな内容なのか興味を持っていたところ、演劇で死神をやるとの情報を得て、観に行ってみることにしました。

新宿高島屋近くの元紀伊国屋は若いころたまに本を買いに行っていたのでとても懐かしく感じていました。当時、代々木駅からのんびり歩いてそこに行くのが好きだったので、今回も同じ経路で行ってみることに。

ずいぶん久しぶりの代々木駅、女神転生好きなのでこんな風な通路はドキドキしてしまいます。

予想はしていましたが、当時とだいぶ景色が違います。それでもなんとなく懐かしさを感じます。

紀伊国屋は6階を残し、ニトリに替わっていました。時代の流れですねー。店員さんのPOPを見ながら知らなかった本に出合うのが楽しみでした。

上演時間や出演者の数などの関係で実際の死神に足されている部分も多いようなのですが、長い間人気のある演目だけあって話の構成はなるほどと思わされるものでした。足されている部分も複数の役者がいるのでキャラを膨らませたやり取りが中心で本筋は大きく変わっていないようです。真打の方が役者として出演していて、途中で少しだけ落語のように一人で話をするシーンがあるのですが、トムヨークやこの後書くエディヴェダーのソロコンサートのように一人で空気を作り上げているような感じを受けました。知り合いに怖い話を聞きに行くという方がいるのですが、私もちょっとそういったイベントに興味がわいてきました。この劇を体験できてとても良かったと思いました。

翌日エディヴェダーのソロコンサートを聴きに有明ガーデンシアターへ向かうと、ゆりかもめ新橋駅で面白いカラーリングのクレーンが!!

なんだかインコのような色合いでかわいいです。

私は十代の多感な時期にグランジが当たったので、感性などに影響をうけているなと感じます。昨年Foo Fightersをみて、今回エディヴェダーをみることでそのころに受けた影響に何かしらの結論を得られるような気がしていました。当時の空気感などもあるとは思うのですが、私が受けた影響は実態と比べるとメディアにより誇張されたものだったのかもなと感じました。当時の私はパールジャムに反骨のようなものを感じていたのですが、今回エディヴェダーを初めて見て太陽や大地のイメージとお茶目だったり真摯だったりする人柄を感じました。客層はやはり私と同じくらいの年代の方が多く、外国の方が多かったように思います。失礼ながらギター一本だしなーと始まる前は思っていたのですが、とても満たされる内容でした。

留守番させられてちょっと拗ねている猫、かわいい♪

牛テール ルビーレッド ターンX

先日お店で見慣れない食材を発見しました。牛テール♪

ちょっと見た目がグロいので腰が引けそうにになりましたが、料理動画で美味しいと言っていたので思い切って買ってみました。土曜日のお昼に作業を始めてその日の作業が終了したのが夕方でした。さらに一晩寝かせて翌日食べてみると確かに美味しい!労力や時間を考えると気軽には作れませんが、調理も含めて食事を楽しむと考えればたまには良いかも♪

キウイのルビーレッドを初めて食べてみました。サンゴールドキウイ系の甘さに少し酸味があって食べやすくて美味しかった。イチゴが安く売ってたので一緒に食べました♪

MGターンX♪

デザインが大好きで、塗装をどうしようか迷いつつようやく完成しました。

組んだ後で塗装漏れが見つかったりするのはあるあるですね。完成させないことで長持ちしてもらう願掛け的ななにかだと思うことにします、あんまり目立たないし。ともあれターンXを堪能できました♪

キルケーの魔女【4DX】 G3ガンダム DRAGON QUEST x BOSS ミミックの満腹お肉宝箱 失われた貌 100年の時効 アイドランク5巻

閃光のハサウェイ キルケーの魔女 4DX版を観てきました。1週間ぶり3度目です。ミルキーサブウェイも1ヶ月ぶり2度目で見てきたのでこれでフルハウスです。

何度見ても面白いし感動するのですが、4DX版で強く感じたのはきっと実際のコックピットはこんなもんじゃないんだろうなということです。劇中でハサウェイが奇襲じゃないんだ、つらいぞと言うのですが、ブラックアウトやレッドアウトになってしまうようなGはいくら未来とはいえ0にはできないと思うのでいくらMSの腕を使って射線を調整できてもとてつもない負担が体にかかるものと推測されます。宇宙世紀も体が資本ですね。

ミルキーサブウェイが近場の映画館で上映されたため、ちょっと貢献するために2度目の鑑賞です。今回見て気づいたのですが、ハサウェイとバナージの声優さんがからみはないものの共演していました。なんだか少し面白い。

RGガンダムver.2とカラバリのG3ガンダムを作ってみました。

とてつもなくかっこいい♪昔初代ガンダムは白タイツみたいでちょっと恥ずかしいと思ってました。本当に申し訳ありません。

G3ガンダムのライフル、ランナー切取り忘れているところがチャームポイントかなと思います。

結構前にマシーネンクリーガーのスノーマンがディフォルメされているものを見つけて買ってしまったのですが、なんでこんなにかわいくないウサギを乗せているのだろうと思っていたら、ラブブでした。本当に申し訳ございません。

DRAGONQUEST x BOSSのキャンペーンに応募していたのをすっかり忘れていたら、届きました!!ミミックのまんぷくお肉宝箱!!

すごくうれしいです♪

ありがとうございます♪

ミステリーが読みたくなり、積んでいた失われた貌と100年の時効を読みました。

偶然ですがどちらも警察もの。失われた貌は設定上こうかなと予想がついてしまうのですが、主人公とその部下とのやり取りなど面白くて一気に読んでしまいました。100年の時効は昭和初期から平成を経て令和に話がつながっていくので、さすがに一気には読めなかったのですが、それぞれの時代の空気感が感じられてとても面白いです。私は満州や学生運動などは教科書程度の知識しかないので全然わからないのですが、昭和生まれなので暗いところが今より暗く怖かったのを覚えています。また子供のころに起こった事件などがそのまま時系列で扱われているのでより物語が現実に近いように感じられました。もう少しで読了なのですが、どのように物語が幕を閉じるのか楽しみです。

そしてとうとう恐れていた事態が!

アイドランクという漫画が面白くて読んでいたのですが、4巻をもって完結、その後時間をおいて連載再開され5巻が発売となったのですが、電子書籍のみでした。音楽もですが、いつかは来ると思っていたものの先延ばしにしていたサブスクなどへの移行を進める機会なのかもしれません。でも収集癖があるのでできれば紙媒体でほしい。100年の時効を読んだから余計にかもしれませんが、時代の移り変わりを強く感じます。

6!

キルケーの魔女、ミルキーサブウェイ、my bloody valentine

待ちに待った閃光のハサウェイ、キルケーの魔女を観てきました。

公開日に合わせまずは劇場で4DX版の逆襲のシャアを観劇。

年齢を重ねたせいか子供のころとはまた違った印象や感動があります。改めて私が子供のころに惹かれたのは、背景としての宇宙やMSなどもですが、その時代背景の中で運命のように引かれあったり対峙したりする人々のドラマだったのだと理解しました。音楽も相まってブライトさんがクルーにすまんがみんなの命をくれと言うシーンはどんな気持ちで言ったのか、聞いたのかを想像すると目頭が熱くなるものがあります。ラストはどの言葉を使えばよいのかわからない感動がありました。ハサウェイを縛ることになるシーンもキルケーの魔女を観た後で思い返すと改めて衝撃的なものだと感じます。

そして前作の閃光のハサウェイは自宅で鑑賞。心から劇場で4dxで見ればよかったと思いました。改めてみても素晴らしい作品だと思います。

そして公開日。

本当に素晴らしい作品でした。原作小説を読んだのは遠い昔の中学生のころだったと思います。読み返すにはかなりエネルギーがいる作品なので、遠い記憶をたどりますが、補完されている描写などが本当に素晴らしいです。残虐なシーンやグロ描写を避けていることやミノフスキークラフトとファンネルミサイルの表現や扱いも素晴らしいと思います。クェスが部屋の暗がりにいるところはエドガーライト監督のラストナイトインソーホーをちょっと思い出しました。最後の戦闘シーンでの鬼気迫るやり取りのあとギギと再会しバイザーを上げた時のハサウェイの泣いた後の子供のような目を見ると、私は初めて原作を読んだときにギギを捉えにくい人物像でファムファタルのように破滅へと導くような役回りと思っていたのですが、ハサウェイにとってギギは救いだったのだろうと感じました。程度の大小はありますが、猫が感情にまかせ強引に甘えてきたときになんか救われたような気分になるあれに似たものを感じました。しかし、それだけに基地に招かれるブライトさんや最後の設備の描写を考えると原作と同じ結末に向かうことが予想されて、一時救われたハサウェイが犯した罪のしがらみや脅迫観念を利用され、あるいは自ら望んで破滅へと向かってしまうことがとても悲しく、その結果絡み合っていた人々の運命がほどけて離散することに萩尾望都先生のメッシュのラストシーンのように戸惑いとさみしさを覚えます。映像も音楽も演技も素晴らしかったのでまた何度でもみたいです。続編を早く見たいと思う反面、納得いくまで作りこんでほしいとも思うジレンマです。そして戦利品。

そして劇場版ミルキーサブウェイ!

朝早い回だったので地下道を通りシアターへ

女神転生好きなのでテンションが上がります。

とても面白かった。新規のキャラクターやシーンでリョーコの魅力が表現されています。新キャラのアサミ、よく見ると声優さんがハサウェイと同じ。役者さんてすごいなと改めて思いました。そして戦利品。

2/6と9にガーデンシアターでのmy bloody valenntineのライブに行ってきました。

6日の黒いドレスに赤いストラップ、素敵でした。

9日の白いドレスもやっぱり素敵でした。

6日は死角になってしまいほとんど見れなかったリズム隊

my bloody valenntineは言語化がとても難しいので思い切ってしませんが、とても幸せでした。また来てね♪

そしてプラモ

ジャガーノート

ちょっと思っていたのと違くなってしまったレギンレイヴ

レギンレイヴ2?

GMO sonic, Volks 破烈の人形

GMO sonicに行ってきました。自分の体力を考え今回は1日目だけにしました。しかし1日目はAFROJACK, Steve Aoki, marshmelloと去年のanymaとskrillexの連戦を超えてきそうな並びです。しっかりと腹ごしらえしてから参戦しました。

到着してグッズを買ってクロークに荷物を預けてフロアへ行くとすでにNakajinさんは終盤に差し掛かっていました。

続いて新しい学校のリーダーズ

JO1

Glorilla

そしてとても楽しみにしていたAFROJACK

楽しすぎます♪

続いてSteve Aoki

途中で先程のAFROJACKも登場

足つりそうなほど楽しい♪

和風のインターバルを挟んで

前回来日時見ることができなかったmarshmello♪

最高でした!

最後のほう首も手首も足も痛くなるほど楽しめました♪

帰り路でふくらはぎがつりました。

グッズはどうやらシークレットを引きました!かわいい♪

翌日、筋肉痛と疲労で活動が制限されるので昨年末に作り始めたVolksさんの破烈の人形を仕上げることに。

半透明装甲などを表現しようとすると私では完成させられないかもしれなかったので、割り切って普通の塗装に、ならばと色は好きなニュートラルグレー4にしました。

かっこいい!!

でももう怖くて動かせません。完成したと思うと塗り忘れや塗装面で気になるところが見つかるのはあるあるですが、もうこれで手を入れるのはやめにします。とても楽しかった♪次は86のレギンレイヴを作ろうかなと考えています。

子供のころZガンダムが好きだったのでつい買ってしまいました。ぬい活をする予定は今のところないので、これを一体どうしたものかと。ハマーンさまが意外とかわいい♪とりあえず飾っておきます。