オフィシャルブログ

GMO Sonic

GMO Sonicに行ってまいりました。

2日間フルで楽しむためにペース配分を考えてから行ったのですが、とにかくZEDDと遅れて入場した初日、(私にとって)一番目のクリスレイクさん、ケミカルブラザーズでやられました。続いてブラックアイドピーズ、知り合いの30代の方が若いころハマっていたと聞いていたので楽しみにしていたのですが、初めて聞いたのにめちゃくちゃ楽しかったです。近い!!!the factoryさんはシルクドソレイユを連想するようなパフォーマンスを和装で、ダンスミュージックを生演奏で披露されていました。これも近い!和楽器とダンスミュージックって意外に合うのでそればっかりになってしまうと飽きそうだけれどもっと欲しいかも。そしてGALANTIS!猫?のお面を会場で結構見かけていたのですが、にわかの私はそれがGALANTISのものだとここでようやくわかりました。そしてやっぱりやられました。楽しかった♪一日目最後はスーパーソニック以来もう一度観たいとずっと楽しみにしていたZEDD!圧巻です。一曲目から感動させられて二曲目ではさらに飛ばされました。ロマンティックでドラマチックで、ちょっと懐かしい曲なんかも入りつつ気付けば二日目のために温存しておくつもりだった体力をすべて持っていかれ靴擦れもできていました。ほんと最高でした♪

そして2日目、私の一番のお目当てはTimmy Trumpetです。間に合うように入場したところすでにサルカニさんがプレイ中、クロークを終えてフロアに出た時には最終曲が終わるところでした。あの音を口で出してるってすごい。水曜日のカンパネラさん、梅棒でエジソンだけは知っていたのですが、他の曲もなかなか面白く温存しておくはずの体力は減少の一途です。そのあとのRiiseさん、私はK-popに疎いので知らなかったのですが、女性を中心に歓声があがりました。Timmy Trumpetと間違えて前のほうに行ってしまった私は完全にアウェイでした。あんなに激しいダンスをしながら歌えるのすごい。そしてお待ちかねTimmy Trumpetです。ZEDDのようなドラマチックでロマンティックな展開よりはロックのような激しいノリを連続で浴びせてくるような激しく楽しい時間です。体力をすべて持っていかれました。aespa, Steve Aoki, KYGO全部楽しみたかったのですが、限界を悟り猫に早く会えるからと自分を納得させて帰途につきました。でも満足です。めちゃくちゃ楽しかった。来週のケミカルブラザーズも体力尽きるまで楽しもうと思います。

夕食疲れ切っていたので手を抜こうと買ってきたカレーにオレガノをたっぷり入れて食べたらすごくおいしかった♪