オフィシャルブログ

workingman, rockin’on sonic, underworld

workingmanを観てきました。

現場のシーンは冒頭しかでてきませんが、濃厚なステイサム映画で満足です。年明け早々栄養補給ができました。入場者特典のステッカーも嬉しい♪

そしてrockin’on sonic!!

入場開始時間を過ぎても開場されなかったのでなにかあったのかな、リハーサルか準備かなと考えていると、ヘッドライナーのpet shop boysが体調不良のためキャンセルとの案内が!周囲がどよめきました。私は年齢的にpet shop boysはgo westしか知らないため、underworld目当てだったのでダメージはなかったのですが、年配の方々でメインターゲットだった方々は列から離脱する人もいました。

どよめきから始まった中、私の1組目はkneecap♪

アティチュードがパンクっぽいヒップホップという感じでしょうか。初めて聴いたのですが、なかなか面白かったです。あざすを教えたのは誰ですか!

2組目はずっと真夜中でいいのに。

写真撮影は禁止だったので画像はないのですが、約2年ぶりにライブに参加してみてやっぱりバンドの演奏がとても上手いと思いました。ベースの方があんなにノリながらあんなにうまく弾けるのかと改めて堪能しました。テレビを演奏するかたがちょっとだけ見せたモンキーダンスのような振りも音楽とばっちり合っていてとてもカッコよかった。どこかで私もやってみたい!あとボーカルの女性のリズムのとりかたが大人っぽくなっていたように感じたのがすごく印象に残りました。楽しかった♪

そしてお目当てのunderworldの前に総合プロデューサーの山崎洋一郎さんからヘッドライナーキャンセルの埋め合わせのためunderworldが60分セットを80分セットへtravisが1曲多く演奏してくれることがアナウンスされました。歓喜と予約した新幹線に間に合うかなという不安が同時に沸き上がりますが、もちろん歓喜が圧倒します。

あっという間の80分!moanerで頭がどっかに飛んで行ったところで、this song is for you(多分そう言ってたと思う)からのborn slippy nuxx!!!すごかったです♡

新幹線の時間がギリギリだったので急ぎ退場の前にトイレに寄ったのですが、トイレから出るとスタッフルームへ向かう山崎洋一郎さんとすれ違いました。すらっと背が高くボビーギレスビーのようなカッコよさ!とても良いフェスでした。チケットもうちょっと高くても買うので、また楽しみにしています。

新幹線はなんと遅れが出ていたため間に合いました。あざす。

そしてその約24時間後

豊洲PIT

underworldのワンマンライブです♪

直前のアナウンスで2部制で休憩30分はさむことが分かり前日に続き新幹線の心配がちょっと沸き上がりましたが、覚悟を決めます。

1部はjumboから

90年代後半に行ったフジロックでjumboを聞いた時の音が気持ち良いという体験が脳内でよみがえります。

テクノ新幹線は何が映ったか楽しみにしていたら”新”でした

大好きなので動画も欲しくて撮ろうと試みたのですが、ことごとく動画撮ってる場合じゃないと体を揺らしてました。ずっとぴょんぴょん跳ねてました。言葉が見つからないくらい楽しかったです、ありがとうございました♡♡

新幹線は前日に続き遅れが出ていたため間に合いました。助かりました。

汗びっしょりだったので那須塩原駅に降りた時の寒さが2割増しくらいで突き刺さりました。震えました。

そしてうちの猫

すごく丸!!

かわいい

実家の2匹

東京駅で目が合ってしまい買ったやつ