オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2021年12月3日

続・尿路結石

クランベリーU液では十分ではなかったようで、とうとう猫の尿道が詰まってしまいました。苦しんでいるのがわかるのに助けてあげられない無力感を味わいながら診察開始時間を待ち動物病院へ、すぐに麻酔をしてカテーテルを通して尿を抜き、膀胱内の結晶を洗浄していただきました。数日入院し、退院するも膀胱の収縮が予測より遅いため再度検査入院。これほど長く離れたのは初めてだったので、猫も私もだいぶさみしい思いをいたしました。あやうくエア抱っことかするところでした。

今現在ちゃんとおしっこは出ているようで薬を飲みながら経過を見ています。ストルバイトケアの食事をとってほしいのですが、ガンとして食べてくれません。病院の先生やスタッフさんたちにも大変苦労させてしまったようで、すみませんでした。ジジを助けていただいて本当にありがとうございました。

ちゅーるを食べないなど以前から偏食の傾向があるなーと思っていたのですが、今回、親としてそれがいかに大変か思い知りました。私の偏食にも両親がこんな風に苦労していたのだなと申し訳ない思いです。飼い主に似てしまったのかもしれません。

点滴のため毛を剃った前足の写真を撮ろうと頑張ったのですが、かわいい写真を一枚も取らせてもらえなかったので、一番面白かった写真を載せます。