オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2024年3月7日

chemical brothers babymetal maison des timmy trumpet

2/3 chemical brothers 有明アリーナ

時間を少し勘違いしていて開場時間に遅れてしまいました。整理番号500番台だったのに!でもフロアのど真ん中の見やすい場所でとても楽しかったです。開演を待つ間のDJがかなり良くて飽きませんでした。映像と照明とでかい音での良い音楽、もう最高です。the darkness that you fearをライブで聞きたいと思っていたのでアンコールで流れたときめちゃくちゃ興奮しました。グッズは売り切れで買えませんでした。

3/2 babymetal 横浜アリーナ

時間に余裕がなかったため、東京新横浜間の移動に新幹線を使いました。それなりに費用は掛かりますがやはり早い。おかげで間に合いました。当日お昼に整理番号がわかるシステムだったのですが、なんとAグループの30番!本当に間に合ってよかった。演出も良く見えてとても楽しかったです。momometalの歌声が飛び道具的にかわいくてびっくりしました。

3/3 maison des 東京ドームシティホール

たまたまこの日にライブをやっているのを知ってチケットを買ってみました。前日とは打って変わり時間をつぶす必要があったため、散策。予約していたポールボキューズさんはやはりとても美味しかったです。

デザートはうっかり写真を撮る前に少し食べてしまいました。

まだ時間があったので時間をつぶすために水道橋駅ホームのベンチで奇岩館の殺人を読んでいました。電車が止まるたびにたくさんの人が歩く中で読むミステリーは意外に良かったです。会場の東京ドームシティホールはとてもきれいでした。しかしグッズ販売やドリンク引き換え場などライブにつきもののうんざりするような混雑がありません。ステージ正面の席は埋まっているものの、左右の席は使われてなく、フロアもちょっとスカスカ感を感じました。演奏や演出はとても良かったのですが、客のノリはそこそこ。それぞれの曲を担当している歌い手さんがかわるがわる舞台へでてライブが進んでいくのですが、人気が出てしまった歌い手さんは出てこないので、人気曲があまり演奏されない、1曲ごとに人が変わるため次へと引っ張られないなどが理由でしょうか。オンラインのライブを見ていた時のような感覚がちょっとありました。好みの問題もあるので良かったという人もいるとは思いますが、私は会場ではもっとノリたいです。とはいえ良い経験が出来ました。

そしてなんとtimmy trumpetのサイン入りポスターが当たりました。うれしい!