オフィシャルブログ

ユビキタス

24日、MIYAVIのエレクトリッククリスマスに行ってきました。めちゃくちゃ楽しかったです。ゲットワイルドや銀河鉄道999、サンタクロースの歌があんなにかっこよくなるなんて!MCも含めてMIYAVIのライブはいつも盛り上がれるので大好きです。20周年だから懐かしの曲を演奏してくれた時、この曲知ってる人って言われて全部手をあげましたが、全部知りませんでした、ごめんなさい。

今回YOKOHAMA BAY HALLに初めて行きました。初めての会場だったので少し早めに出るつもりが少しウトウトしてしまいギリギリに。事前にアクセスマップを見て道順はわかっていたつもりだったのですが、地図で見た感じと実際の道の印象が違っていたので不安になり、遠回りでも一度大通りにでて山下公園を目指そうと少し歩いたところで地図を見付け、どうやらおかしな方角に向かっていることに気付きました。不慣れな場所で時間もない、昔だと追い詰められたような状態ですが、今はユビキタスが実現された世界です。スマホで現在地からのルートを確認し、遠回りした分開演には遅れてしまいましたが、無事到着することが出来ました。私が新卒のころちょうど通信会社などはユビキタスを目指して頑張っていた時期でした。世界が進んでいることを改めて実感する出来事でした。ちなみに遅れてライブに入場したのは初めてだったのですが、入ったらすぐ待ち時間なしで盛り上がれて、これはこれでいいなーと思ってしまいました。