オフィシャルブログ

Baby Metal

1/28と29のbaby metalに行ってきました。

1日目と2日目で北と南でブロックは違うものの、だいたい同じような位置だったのですが、今回1日目よりも2日目のほうが楽しめました。最後のアナウンス?以外は同じ内容だったのにデス。最近楽しかったライブとそうでもなったライブの違いは何だったのかと考えてしまいます。自分の気がノルかが重要な気がしますが、ちょっと力抜いてだらだら楽しもうと思っていてものせられてクタクタになるまで動いてしまう時もあります。ちょっと話は飛びますが、だらだらといえば私の若いころchill outという言葉がわりと使われていました。ibiza chill out mixみたいな感じのdj mix cdを何枚か買った記憶があります。最近またchill outという言葉が使われていると聞いて不思議な気持ちになります。親が教えているのかな?

駅から幕張メッセへ向かっている途中でビラを配っている4人の女性がいました。なんとなく受け取りビラを見るとアイドルのライブのお知らせ、そしてビラに写っているのはビラを配っている女の子たちでした。本人が配っているんだと驚き、やはり厳しい世界なんだろうなと思いました。頑張っているところを見ると応援したくなってしまうのですが、動画で見てみたらあまり興味のない音楽でした。いつかフェスなどであの時の子たちだと驚ける日が来るといいなと思います。